1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長
  4. 【理事長】ちょこっとエピ 0

ブログ

理事長

【理事長】ちょこっとエピ 0

 〇 その時の自分は、どう言いますか? 
 【基本】諦めないという土に、念(おもい)という種をまき、信じるという水をやり、希望という芽を伸ばし、という花を咲かせて下さい。
 【法人】人生という土に、生きがいという種をまき、楽しむという水をやり、笑顔という芽を伸ばし、自分という花を咲かせましょう。

 〇 こんな世の中でいいのか?
 その日その天才は、自分の授業で次のように黒板に書いた1*9=9、2*9=18、3*9=27・・・・9*9=81そして9*10=91そう答えた。生徒は思わず笑った。天才が間違えたからだ。90の答えは91でなく間違いなく90だ。生徒たちはその天才をからかって彼はその生徒たちが静まるのをずっと待ってこう言った。
 私は九つの問題を正しく解いたのに誰も祝福してくれなかった。
 でも、たった一つ間違えたら、それをみんなで笑い始めた。ある人が成功しても社会はその人の小さなミスを見つけて、それを指摘する。
 今日覚えてほしい事は、間違いは一つのプロセスだということ、しかし、決して間違いを犯さない唯一の人がいる。それは、誰だと思う?それは、チャレンジしない人だ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事